基礎の塗装(4)

いよいよ上塗りですが、はじめての本格的な塗装で自信がなかったので、安いものにしました。

ギンギラギンが魅力です。

 

上塗りは2回塗りが必要なので、1度塗ってしばらく時間を置いてから、もう1度塗ることになります。

正直、ちょっと面倒です。もう1度塗るのなら、次はきっとシリコン系の一液を選ぶと思います、、、。 (上記のものとは倍ぐらい耐用年数が違います。)

 

あとはひたすら塗り塗りすれば完了です!

f:id:hisadiy:20181116144516j:plain

実は写真左の2本ほど終わってませんが、高さがかなりあったので、足場を組んでから改めて行うこととしました。転がってる単管パイプは足場用です!

 

この基礎の塗装は5月に行いました。

塗料は暑い時期はすぐ乾いて、寒い時期はなかなか乾かないそうなので、春秋がいいシーズンだそうです。