玄関ドアの交換(2)

さあ、注文したドアですが、まずは自宅に届けてもらいます。

運送会社の方「あのー・・・ドアみたいなものが届いているんですが・・・(困惑)」

 

そうなりますよね。(汗)

励まして届けてもらい、100円レンタカーで軽トラを借りて運びます!

日中借りて3000円ほど!安い!!

荷物の移動も兼ねて、走りに走ります!

 

それから、段ボールを開けて、説明書を読みながら、ドアノブと蝶番をつけて、開口部に枠だけを填めこんでみます。

 

それからそれから、コンパネを電ノコで細く切って左右に詰めて、上には角材を詰めて、長いコーススレッドを電動ドライバーで打ち込みます。

 

枠が取り付いたら、ドアをつけるんですが、枠の下部分がどうも落ち着きません。

そこでセメントと砂を練って、モルタルを小さいスコップで詰め込みます。

 

・・・すみません、お察しのとおり、作業に夢中で写真を撮っていません。(汗)

f:id:hisadiy:20181203150550j:plain

結果、無事完成です!!

 

そして外したドアがこちら!

f:id:hisadiy:20181203151027j:plain

いやー緊張しました。もし外して付かなかったらどうしよーと。(汗)

 

注意点としては、あまり枠を取り付けるとき、クギを打ち込みすぎないほうがいいです。枠が歪みます。

あとは勇気さえあれば大丈夫かと!!