セカンドハウスの経緯

セカンドハウスを取得することになった理由ですが、

私は妻がどこからか聞いてきた県立公園の「あまご掴み取り体験」に

参加したことからはじまったと思ってます。

 

木漏れ日の中で、川のせせらぎにつつまれながら、

あまごを捕まえて、炭火で焼いた丸焼きの美味しかったこと!

当時2-3歳ぐらいだった長男は大喜びで、自然の中を走り回ってました。

(彼は今でもあまご大好きです!)

 

それ以降、いろいろな里山体験に参加することになり、土日にわざわざ都会の家まで2往復する時間がもったいない、、、。

自然の中でもっと過ごしたい、、、。

田舎暮らしってどんなだろう、、、。

 

そんなことを調べているうちに「古民家再生」というキーワードに触れて、

いろいろ勉強しました。

日曜大工も好きだったので、夢中になって読んでいくうちに、

空き家バンクにたくさん登録して、田舎の不動産会社のHPを巡るのが日課になっていました。

 

ただ、いかんせん子育て中の家庭に余計なお金は無い、、、。

低予算で探し続けて、巡り合ったのは古いログハウス!

古民家からずいぶんはずれちゃいましたが、探し続けて1年半ほど。

ようやくセカンドハウスを取得することになりました!!

f:id:hisadiy:20181113103347j:plain