基礎の塗装(2)

まず鉄骨のような金属を塗装するには、「ケレン」です!

磨いて磨いて、表面の旧塗膜やサビ・汚れを落とすんですねー。

 

ここで、鉄筋を切るときに買ったディスクグラインダーがまた活躍します!

3000円もしないのに、大活躍です!

E-Value ディスクグラインダー 100mm 550W EDG-550

E-Value ディスクグラインダー 100mm 550W EDG-550

 

 今回つけるのはこちら!

E-Value ディスクグラインダー用 カップワイヤブラシ 75mm

E-Value ディスクグラインダー用 カップワイヤブラシ 75mm

 

この金だわしみたいなので、ケレンしていきます!

f:id:hisadiy:20181114112007j:plain

こちらわかるでしょうか。ツルツルのスベスベになっていきます!

ちょっと火花が飛んだりすることもあるので、長袖・ゴーグル・マスクは必須です!

 

ちなみに古いサビや塗膜なんかが飛びまくってくるので、汚れてもいい服装とシャワーや銭湯の準備をおすすめします、、、。(涙)